write by 桐山

ミドリバシを初めて2年半が過ぎた。

やはり建築を通じて地域に役立つ事がライフワークだと思う。

 

1,自社の建物にテナントを誘致賃貸する。一部は自社で運営を進める、且つ業務に付帯する施設も設け人が集まる「賑わい」を作り出す。

2,ミドリバシをスタートアップの場所として確立させ、第三のミドリバシを運営し利活用を進める。

3,空き家・古民家活用の仕組みを作る。

 

お陰様でミドリバシのお客様は確実に増えています。

本日(2月11日)のランチ営業も完売していますし、ミドリのいち、惣菜、コーヒー、バインミー、パン、野菜販売の来客も順調に伸びてきています。

昨年5月にオープンした昭和ビル様のBAKE-A(ベイクアー)、シェアキッチンも順調に営業されています。

若い力は色んなアイデアや技術、商品を考えだし、街に賑わいを作り出し、人を巻き込んでいます。

若者のエネルギーは時代と共に現れ方、伝え方、広まり方が変化していますが、新しい変化を作り出してくれます。

ミドリバシは、中心市街地である四季の広場周辺に賑わいを作りたいと初めた事業ですが、今はお店を出したいと言う起業希望者に提供できる場所が無いというのが現状です。

行政も動き出しておられますが、第三、第四のミドリバシを作りだして期待に応えれるように体制を作って行きます。

この一年も10年先を見つめて全力で行動します。 感謝