write by 垣本

自分の好きなお酒を飲む時間を、好きなミドリバシの空間で過ごす。

特にこの時期の心地よい気候でのミドリバシは、最高に気持ちいいんじゃないかと思い、自分の休日を使ってこのイベントをやってみました。

普段ミドリのいちで出店してくださるメキシコ料理のタコスケパケさんに料理を出してもらい、僕がワインと日本酒を提供しました。

当日は、いつもミドリのいちでお越しいただく方、食堂に来られる常連さんたちが来てくださいました。

ほとんどの方が近所の方でミドリバシのことを気にかけてくれる方たちでした。

『もっと夜のイベントもやってほしいな』

『夏は毎週ビアガーデンやってよ』

『私の好きなイベントを毎回実施してくれるミドリバシが近所にできて本当にありがたい』

と本当に嬉しい言葉をいただきました。

自分の好きなこと、他の人にも体験してほしいことを、同じく楽しいと共感してくれる嬉しさと、何より近所の方にその時間を共有できたことがとても嬉しく思いました。