write by 豊田

最初にラムちゃんの経過報告をしたいと思います。

やっと部品が届いたそうです!

ただ、代車がないのでまた連絡します。と言われたきりまだ連絡がないので、いつ修理できるかわかりません、、、

新たについたチェックランプですが、まだ調べていません。

修理のタイミングで見てもらおうと考えているのですが、なかなか連絡がなく、調子が悪いまま乗っています、、、

 

今回の本題もラムちゃん以外のお話をしたいと思います。

 

■ライブ観戦

昨年、YouTubeでメロガッパという、とても歌が上手なユーチューバーのコンビをみつけました。

カバー曲がほとんどなのですが、自分たちで作った歌を歌ってアップしています。

カバー曲をそのまま上手に歌ったり、Aの曲に合わせて全く違うBの歌を歌ったり、曲のテンポやスピードを変えて歌ったりと、いろいろな形で音楽を楽しく配信しているユーチューバーさんです。

そんなメロガッパがなんとライブをします!しかも名古屋で!

という情報を知り、開催が1年後だったので一緒に行ける人くらい見つかるだろう!と、チケットを2枚購入しました。

しかし、ライブに行く人を誘っていないまま1年が経ち、そのことに気づいたのがライブの1週間前。

いろんな友達に声をかけたのですが、急すぎて誰も捕まらず、1人でライブ観戦することに、、、

メロガッパのライブ初参戦が1人となってしまいましたが、そんなことは気にならないくらい楽しめました!

全ての動画は見ていないので、知らない曲がないか不安でしたが、知っている曲のカバーがほとんどだったのでとても楽しめました。

今度は友達と一緒に行きたいと思いました。

気になった方はぜひメロガッパと検索してください。

■大阪日帰り旅行

GWに友達と予定を合わせ、大阪まで日帰り旅行をしてきました。

道頓堀付近でたこ焼き、カニマン、串カツ等の食べ歩きをメインで楽しみました。

お腹も満たされ、帰る前に太陽の塔を見学しようと思い車を走らせたのですが、着いたら閉館時間で入場できませんでした、、

せっかく来たので近くにあった観覧車に男3人で乗り、上から太陽の塔を見ました。

本当は太陽の塔の中を見学したいので、次回は予約して中の見学をしたいと思います。

今回は友達のオープンカーにもなる車での行動だったのですが、帰り道、眠くなった友達がオープンカーにして高速を走りました。

後部座席に座っていた私は凍えるほど寒い思いをしながら帰宅しました。

オープンカーってやっぱり不便だなと感じました。

皆さんもオープンカーの後部座席に乗るときは気を付けてください。