write by 豊田

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

私事ではありますが、今年の目標を述べさせていただきます。

昨年は数点足りず合格できませんでしたが、今年こそは1級建築士試験に合格します。

学校に通うため社員の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご協力に感謝し応援に応えられるよう努力いたします。

 

今年のお正月はどうお過ごしでしたでしょうか。

私のラムちゃんは昨年からのオイル漏れの件と、コロナ、雪のせいで遠出することができず、家で過ごす寝正月となりました。。

正月に唯一と言ってもよい外出は、各務野自然遺産の森という各務原の公園です。

雪が降っていない、積もっていないタイミングで今年最初の写真撮影しに行ってきました。

やはりラムちゃんは自然との相性が良くスマホでもかっこいい写真が撮れました。

また春が来たら写真撮影しに行きたいと思います。

ラムちゃんのオイル漏れの件ですが、昨年の年末にいつもお世話になっているアメ車屋さんに伺い、漏れたオイルで汚れていた部分を掃除してもらい、オイルに添加剤を入れてもらいました。

しばらく様子をみることになったのですが、掃除してもらった部分はすでに汚れてきているので漏れているのでしょう、、前回までのように地面まで垂れているのかはまだ確認できていないのでそろそろ確認し、次の対策をしたいと思います。

 

~正月の雪の影響でラムちゃんに起きた悲劇!~

ラムちゃんに雪が積もり、日が差し、雪が溶け、また日が差します。

その結果ラムちゃんに大量のウォータースポットができてしまい、洗車するのに3時間以上かかりました。何とか目立たないくらいにきれいになったので良かったですが、とても大変でした、、ガレージが欲しいと今回ほど本気で思ったことはありません、、車好きな方はぜひガレージを建ててください。

~高圧洗浄機ってすごいな!~

オイル漏れの確認のために今までオイルが垂れて汚れていたコンクリートを高圧洗浄機で掃除しました。

洗浄機を持っている腕はけっこう力がいるのですが、汚れが目に見えて落ちていくので楽しく掃除できました。

 

というように、私の正月は主にラムちゃんのお世話で終わりました。

もう少し手のかからない車だと本当にありがたいのですが、これからも大切にしていきます。